SSブログ

「チング」ハマりポイント... [チング]

「チング~愛と友情の絆~」公式サイト
[次項有]チングの輪キャンペーン

チング応援倶楽部 第3回のお題は...

【ドラマ「チング~愛と友情の絆~」のハマり(そうな)ポイントを教えてください】


ハマり(そうな)・・・とありますが
もうワタシ ズッポリとハマってしまっております^^;

いつからこんなにハマってしまったのかな~

ワタシは毎週日曜正午からフジテレビNEXTで放送されている
字幕完全版を観ています

12話まで観終わったところです

昨年の夏 韓国で放送されていた時
リアルタイムにネットで全話視聴済みなのですが
その時もしっかりハマっていました
言葉がわからなくても この作品にひきこまれて夢中になっていました

でも 今 字幕版を観ながら
再度 ハマっています

セリフがわかると やっぱり全然違いますね

ただ 自分の言葉でハマるポイントを語るとなると
難しい^^;
文才のない自分が悲しいです[たらーっ(汗)]

ドラマのタイトルは「チング」

ハングルで親友という意味です

4人の男たち・・・(ジュンソク、ドンス、サンテク、ジュンホ)
小学生の時の出会いから 高校生時代
そしてその後の人生が描かれています

韓国ドラマが大好きで いろんなドラマを観てきましたが
男の友情をテーマにしたドラマってなかなかないんじゃないでしょうか?
(ワタシが知らないだけかもしれませんが・・・)

でも 男の友情物語・・・という単純明快な世界ではないんですよね
この「チング」は・・・

小学生~高校生時代の4人は
「あ~男同士っていいな~」ってそう思うシーンがとっても多いです
女の子同士みたいにベタベタな関係ではないけれど
ここぞ!という時は力になってあげたり思いやったり・・・

でも そこに女が絡んでくると・・・
話がややこしくなってくるんですよね(笑)

男の友情を描きながら
それぞれの愛も描かれていく~
やっぱり恋愛もないとね[揺れるハート]

皆 違う女の子を好きになれば
なんてことはなかったのだけど~
ジュンソク、ドンス、サンテクは ジンスクというひとりの女性に
思いを寄せてしまうの~

ここらへんの楽しみ方は
やっぱり自分がジンスクになったつもりで
このかっこいい男たち3人の誰を選ぶのか~!って妄想しちゃうことですね~

ワタシはもちろん迷わずジュンソクなのだけど~(笑)
ジンスクはいろいろ揺れてしまう・・・

それがなんだか
納得いかないんだけど・・・(爆)

韓国の放送を字幕なしで観ていた時には
理解できなかったジンスクの心を
字幕版を観れば理解できるのかな・・・と思って観ています

チング(親友)だった4人が
大人になって・・・
運命の波に飲み込まれて・・・
4人の関係が・・・
特にジュンソクとドンスの関係が・・・
辛いものになってしまって・・・

ドラマを観ながら
「どうしてこうなってしまったんだろう・・・」って
何度も何度も思ってしまうんです

ボタンの掛け違い?
言葉が足りなかった?
育ってきた環境のせい?
・・・

これも運命だったの?


セリフのひとつひとつが・・・
表情ひとつひとつが・・・
繊細で 
心にズンと深く響くのです

主人公たち それぞれの・・・思いや葛藤や迷いや心の中が
知りたくて・・・
見入ってしまうのです

でもシリアスなシーンばかりじゃないのが「チング」の良さ!

特に ジュンホとソンエのカップルが
いいんですよね^^

ぷっと吹き出してしまうシーンもあるよ[わーい(嬉しい顔)]

そして映像の美しさも!

映画監督のクァクキョンテク監督だからこそ!の
こだわりも感じられます

そして そして音楽もいいの~!

OSTも最高です!


いろいろハマりポイントがあるけど
ワタシが一番ハマっちゃったわけは

やっぱりミンジュンシ~[揺れるハート]←けっきょくそこ?(笑)

でもミンジュンシだけじゃなく

ドンスがヒョンビンssiでよかった!
サンテクがソ・ドヨンssiでよかった!
ジュンホがイ・シウォンssiでよかった!
ジンスクがワン・ジヘssiでよかった!
・・・・・
ソンエも ウンジも
クムボも(笑) ウンギも ドルコも・・・
ついでにマンモスも(爆) 
その他 出演者皆さんがハマり役だと思うのです~!!
他の俳優さんが演じてたら?なんて
考えられないほど
皆さんが ハマり役です!(と言いきります~!)

毎週日曜日が待ち遠しくて・・・
日曜の放送を観て
それを次の週までほぼ毎日リピートしております~
まさに「チング」廃人?

でも放送中はいいんだけど
放送が終わっちゃった後のことを考えると怖い・・・
ぬけがらになりそうで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけ「チング」にハマってます!


最後にやっぱり叫ぶ~!


ミンジュンシのジュンソクは最高~~~~[exclamation×2]




以上でございます




コメント(8) 

コメント 8

obiri

pokoさんはじめまして、obiriともうします。
先日はniceいただきまして、ありがとうございます。

↑の記事、『チング』を観て私が感じつつあることを
上手に綴られていて感動しました。
はじめはミンジュンssiのパンチパーマ見たさに視聴してましたが
すっかり感情移入してしまいました。
今週も日曜日が楽しみですね♪
by obiri (2010-04-16 19:28) 

yo~chan

pokoさん、あんにょ~ん!

>やっぱりミンジュンシ~←けっきょくそこ?(笑)

では私からも・・・結局、そこ?(笑)

うんうんと、超納得しつつpokoさんの「チング考察」読みました。
そっか~pokoさんは何度も繰り返し視聴しているから、いつも「読み」が深いんですね~とも納得。
私は一気に見たい派なので、字幕版は大事に取ってあります^^;今はBS版をチラチラ見てるだけ(やっぱり吹替えは油断するっていうかナメちゃって駄目ですね^^;)なんですが、そのためかやはりジンスクを理解出来てませんでした。私の嫉妬かも?と思ったり・・^^
今度はジックリ腰据えて見てみますね。
pokoさん、いろいろありがとうございます^^

by yo~chan (2010-04-16 20:20) 

haruru

pokoさん、こんばんわ~~^^

よくぞ、さけんでくださいました~!
私も世界の中心で さけびたいですわ^^

「チング おもしろい!!」
「ジュンソク サイコー!」

おんなじことを感じてました…が、
うまくまとめてくれてありがとう^^です。
なかなか文にするのはむずかしいもんねぇ。

「思いの深さ」に共感です。
が、pokoさんにはかないません。リピート回数が…(笑)


「チング」はこれからの展開も含め、1話1話、大事に大事に
見たいドラマです。
リアル視聴しているだけに…あの最終話の感動も大事にしたくて
beeTVは一時中断してます^^:

同じく字幕版を見ていて感じる登場人物たちのきめ細かい心の動き。
ベタな言い方ですが、本当に良く創りこまれてるな~~と感心しきり。

男同士の友情を描きながら人生観を、
そして、男同士の葛藤を描きながら
実に良く「女性」を現している。。

やはり大昔からの「女性はつよし…なぜなら。。」
に尽きるでしょうか。

ジュンソクやドンス、サンテク、ジュンホ達それぞれの
「人生の目撃者」くらいのはまり具合になっとります、私も(笑)


by haruru (2010-04-16 22:36) 

あゆ

pokoさん お久しぶりです♪

熱~い記事、ありがとうございます~~^^
いっぱい共感しながら読ませていただきました^^

>ドラマを観ながら
 「どうしてこうなってしまうんだろう・・・」って
 何度も何度も思ってしまうんです

>主人公たち それぞれの・・・思いや葛藤や迷いや心の中が
 知りたくて・・・
 見入ってしまうのです

同感です~~~!!
私のハマリポイントもまさにソコ!!

ジュンソクはドンスのことをとても大切に思っていた・・・
でも、ドンスはジュンソクが信じ切れなかった・・・
それが悲劇の始まり・・・
ドンスも、最後までジュンソクのことが好きだったのだけれど・・・ジュンソクにとって自分が大切な存在であるという自信が持てなかった・・・
だから信じ切れなかった・・・
それは、pokoさんがおっしゃるとおり、言葉が足りなかったせい・・・そして、育ってきた環境のせい・・・

そんなジュンソクやドンスの姿が胸に迫ってきます・・・

そして、

>理解できなかったジンスクの心を
 字幕版を観れば理解できるかな・・・と思って観ています

これも同感~~!!
私は、韓国の放送は観れてませんが、字幕版でも、今までのところは納得のいかないことばかり・・・
でも、これから先を観れば理解できるかしら・・・と思って観ています。

で、最後はやはり、

>ワタシが一番ハマっちゃったわけは
 やっぱりミンジュンシ~ ← けっきょくそこ?(笑)

はい、私も、結局そこです・・・(笑)

by あゆ (2010-04-16 23:05) 

poko

obiriさん♪

obiriさん はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
「チング」を通じてチングの輪が広がりました~
うれしいです!

ミンジュンシのパンチパーマ見たさだったんですか~^^
どうですか~?
最高に似合ってますでしょう?(笑)←いえ 冗談ではなく
ホントに似合ってますよね~!

そう 感情移入しちゃうと
ハマりますよね~!
これから放送の後半・・・
ますますハマりますよ♪
明日が楽しみです!
明日は放送時間がいつもより1時間早いですよね
少しでも早く観れることがうれしい~^^

またお部屋に遊びに行きますね!
ダイエットの報告も密かに楽しみにしております~


by poko (2010-04-17 06:55) 

poko

yo~chanさん♪

yo~chanさん おはようございます~^^

>では私からも・・・結局、そこ?(笑)

素早いツッコミありがとうございます~アハハ~
長々といろんな理由を書いても 結局は ソコ!なんですよ~

え?ワタシ 読みは深くないですよ~
だからこそ繰り返し観ちゃうのかもしれません
ジュンソクの心は?
ドンスのこの言葉の真意は?
なんでジンスクはこんなに怒ってるんだ?(笑)
などなど あ~でもないこ~でもないと想像し
いろいろ自分なりに納得したくなっちゃうんですよ

yo~chanさん
イッキに観るということは放送が終わってからですね!
その頃 ワタシは廃人と化しているかもしれませんねぇ(笑)

ジンスクの心 最終回まで観れば理解できますかねぇぇぇ?





by poko (2010-04-17 07:04) 

poko

haruruさん♪

haruruさん おはようございます~^^

haruruさんも叫びましたね!
「チング」そしてジュンソク 最高です~!!

うまくまとめたと言うよりは
結局 最後は そこかいっ!って感じになっちゃいましたが~(笑)

あらっ!ワタシ リピートしすぎ??(爆)
今週は 12話までということで
折り返しも過ぎたと言う事で
また1話から観ちゃいました~っ!
1話って最初は ドンスが・・・のシーンがあるし
結末からのスタートって感じでしたよね
時系列になっていないところが また深いな~と思います

そうですね~
後半に入って 1話1話が 深い・・・
ひとつのシーン ひとつのセリフ ひとつの表情
どれもしっかりとこの目で 見届けたい!

ジンスクの心が今のところつかみきれてませんが
最後まで観てもつかみきれない可能性も・・・
だって ジンスク自身が自分の気持ちがはっきり見えていなかったのかも・・・?と思ったりもして・・・・

>ジュンソクやドンス、サンテク、ジュンホ達それぞれの
>「人生の目撃者」くらいのはまり具合になっとります、私も(笑)

haruruさんもめっちゃハマってますやん!(笑)

さすがに赤ちゃんの頃は描かれていませんが
小学生の頃から 大人になって・・・そして・・・と・・・
まさに彼らの人生を 息をのんで見つめているのが
ワタシたちなんですね

あ~深いなぁ・・・
まさにヒューマンドラマですよね

by poko (2010-04-17 07:23) 

poko

あゆさん♪

あゆさんおはようございます^^

熱かったですか~?^^;
いえ でも心の中は もっと熱いんですけどね(笑)
言葉にするのは難しいですね

ドンスがねぇぇぇ・・・
せつないですよね・・・
いつも自分が2番手で ジュンソクが上にいて・・・
そんな自分よりもジュンソクがサンテクを大事にしてる(と 誤解?してしまう)と思ってしまう・・・
親友だからこそ・・・いろんな気持ちの葛藤があったんでしょうね

ジュンソクも悲しいですよね
ドンスのことをずっと大事にしてきたつもりだったのに
それが まっすぐドンスの心に届いてなかったんですね・・・
途中 何度も自分から歩み寄ろうとするも
ドンスの心はかたくなで・・・(涙)

やっぱり運命に翻弄されてしまったのかな・・・

ジンスク・・・
これからますます揺れますね~
どんなふうにジンスクの心が動くのか・・・これも見所ですね!
ますます目が離せませんね~!!

でも結局はね^^

ミンジュンシ~!ってことで(笑)

ミンジュンシが演じたからこそ!
ジュンソクが愛しくてたまらない~~~~~


by poko (2010-04-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CLUB VOLUME忘れてた。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。