SSブログ

春眠暁を覚えず 。。。 [ぶつぶつ]


今日は めちゃあったかいです~

でも やっぱりお家でまったりが好き^^;




春眠暁を覚えず・・・ではないけれど

とにかく眠い眠い毎日


22時~朝6時までの仕事なので
当然 睡眠は日中なんだけど
眠いくせに 寝そびれてしまうと なかなか眠れず・・・
グダグダしているうちに子供たちが帰ってきちゃう

だから いつも つねに眠い

起きている時も ぼぉ~っとしてる状態で^^;

いろいろ困ることが出てくるんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まず 家族の話を聞いているんだけども聞いていない(爆)
返事はしてるらしい(家族の話では)んだけど
聞いてないみたいで・・・

朝「かあちゃん 制服のボタンつけといてって言ったやん!」と子供に叱られる[もうやだ~(悲しい顔)]

他にも 学校に持っていくものを言われてたのに忘れることがヒジョーに多い

子供の話を聞いてなけりゃ旦那の話は もっと聞いていない(爆)


それから気づけば寝ていることが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯が終わって いつの間にか食卓で寝てしまったり・・・
お風呂では 毎回寝てしまうし・・・
お風呂から上がって 着替える途中で(下着はつけてます 笑)
ソファで寝てしまったり・・・
昨日は家族で食後 アイスを食べてる途中でうとうとして
顔にアイスがべっとり・・・(ホントの話)

昨日は フィギュアを生で観ようとはりきってたのに
「つぎはいよいよ浅田真央です」って実況のあと記憶がなく
ハッと目が覚めた時には ミキティがちょうど終わったところだった・・・

韓ドラも1話観るのに何日もかかる^^;
必ず 観ながら寝ちゃって 起きたら終わってるし・・・

昨日はパソコンの前で寝てた


自分がこんなにも
どこでもいつでも寝れる人間だとは思ってなかったな~



コメント(2) 

コメント 2

opal

pokoさん こんにちは!

夜間のお仕事、大変ですね・・・お疲れ様です!
私はグータラ専業主婦していますが、寝るのがほとんど2時頃で、いつも眠~いです^^;
我が家には4歳の双子(男女)と小4の娘、中1の娘がいて、もう朝は大戦争・・・
幼稚園&学校から帰ってくるとなんだか家の中が動物園のような騒がしさで・・・
日中ゆっくりと韓ドラを観ようなんて思っても、掃除やら大洗濯やら買物やらで、あっという間に幼稚園のお迎えです(汗)
結局、みんなが寝静まった夜中に韓ドラ観ようと思うのですが、これがまた睡魔に襲われ>< なかなかまともに観れていないような・・・^^;;
(チングも少したまっています;;)

私も昔は布団に入らないと寝られないタイプだったのに、この頃は座ってでも寝られるようになっちゃいました^^
特に、コタツが最高ですね!!


by opal (2010-02-25 18:26) 

poko

opalさん♪

opalさん おはようございます^^
グータラ専業主婦だなんてことないですよ~
めちゃくちゃ大変でしょう?
特に4才の双子ちゃんのお相手は大変そう~(><)
ワタシなんて小学生のふたりの子どもいるだけでも
気が狂いそうなことがありますもん(爆)
子供たちが帰ってくると とたんにうるさくなりますよね~
opalさん 毎晩寝るのが2時ぐらいだと
睡眠時間足りないでしょう~!ほんとにお疲れ様です
お互い 睡魔と闘いながらがんばりましょうね~
体調崩さないように気をつけてくださいね

ワタシもコタツでよく寝ます~
と言うか 毎日ほとんどコタツで寝てるかも^^;
あったかくなってきても なかなかコタツをしまえそうにないです~

by poko (2010-02-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ソンベクⅢ感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。